噂話のメンズファッション

人気記事ランキング

ホーム > エイジングケア > コツコツ頑張れる人はエイジングケアだって頑張れる

コツコツ頑張れる人はエイジングケアだって頑張れる

エイジングケアの対策はまずは紫外線対策からですよね。紫外線がシミの原因をつくり、紫外線による乾燥がシワを作るからです。シミがなければシワが無ければ、マイナス何歳のはずだと考えたことがある人は多いと思います。後ろから見て若そうだなと思っても、振り返ったときに「あ…」となるのは、顔のシワやシミのせいだと言ってもいいのではないでしょうか。後ろ姿が若々しいということは、体型はまだ衰えていないということですからね。顔と体のギャップが…と嘆くのはもったいないです。体も衰えている人は多いですから。

 

エイジングケアもこつこつと

 

ではなぜ、体はまだ衰えていないのか、ということを考えてみましょう。姿勢でしょうか、日頃の運動でしょうか、それともきちんとした食事?。健康のため、あるいはダイエットのため、色々頑張ってきた成果がきちんと表れているのだと思います。じゃあ、顔のケアも一緒に頑張ってみようではありませんか。皮膚が乾燥しているのなら保湿をしっかりする、紫外線を避けるために日焼け止めを塗る、コツコツできるのは体が証明してくれています。顔だってコツコツ頑張れば、いつか応えてくれる日がやってくると思います。エイジングケアはすぐに結果がでるものではありませんからね。